Hatena::Grouptuibu-nut

daigotownの日記

2011-03-08電気羊の夢は見れるか

3月にいろいろとプログラム関連のことをやろうと思っていたけれど、やはりというか、思っただけで終わっている。ちょうどよい機会なので趣味でプログラムでも始めてみようかと考えていたのだけれど、今の今まで手が出ていなかっただけのことはある。つきつめればプログラムなんてものは、パソコンさえあればよいのだから、電子工作などよりは手が出しやすいはずなのだが……。

研究室のパソコンが使えるようになったので、このタイミングでエクリプスなりをインストールしておきたいところ。今週は何かと事務処理の締め切りがあるけれど、その合間にちまちまと進められればと思う。パソコンは、モバイルノートしか持っていないので、よほどのことがない限り、プログラムを開発するのは研究室の空き時間に研究室PCでということになる。果たして、本当にプログラムを作ることになるのだろうか。

つい部では、アンドロイドをメインとした開発ないし勉強会をするようだが、現時点で実機を持っていない。もし、実機を買うとしたら4月以降になるだろう。それまではエミュレータでテストしてという形になるのかな。重ね重ね、プログラミングをするかどうか怪しいということを書いておく。このところtwitterでもつい部の話を聞かなくなってきたし、もしかすると自然消滅の可能性もうっすらと見えてきているような気もする。

jewel12jewel122011/03/08 21:06別にアンドロイドメインじゃなくても良いのよ〜〜〜

daigotowndaigotown2011/03/08 21:16そうなのかー。てっきりアンドロイドがメインになるのかと思ってたよ。

kurokumokurokumo2011/03/10 15:38というか何の話してもよいのよ